ブログ

ヘッドスパの知られざる効果!


薄毛が進行するとどうしても老けて見えてしまう、、、そんなお悩みをお持ちの方も多数いらっしゃると思います。アンチエイジングとしてもヘッドスパはお客様の一助を担います。 



今や薄毛は男性だけでなく、女性の10人に1人は悩みを抱えています。

薄毛の原因は主に遺伝や生活習慣(お仕事や日常生活におけるストレス、食生活など)や不健康な頭皮環境にあると言われています。

ヘッドスパにはリラクゼーション効果や頭皮環境を正常にする効果があります。

頭皮には体の中で足裏に次いでツボが多いと言われています!頭頂部のちょうど真ん中くらいに“百会(ひゃくえ)”と呼ばれているツボが存在しています。



百会は自立神経を調整する働きがあり自立神経を調整することで心の安らぎや安定、リラックス効果があります。

このようにサロン独自の贅沢なトリートメントやエッセンスで毛髪に栄養を与えながら、頭皮に存在する数多くのツボを刺激することで心身・毛髪を共に整えていきます。



また、ヘッドスパにより普段オチきらない汚れや毛穴の詰まりを綺麗に除去し、特殊なマッサージ技術で頭皮の血行を促進することで髪全体に栄養が行き届くようになります。栄養が毛根まで行き届くと薄毛や抜け毛の防止になり、頭皮のヘアサイクルが正常に戻るので発毛促進にも効果が期待出来ます!



PRO ESSENCEではサブスクリプション型で毎月お得にヘアケアを行い薄毛対策を行い、同時にあなたの髪・頭皮に適したシャンプーをご提案いたします!



詳細は是非お気軽にお問合せください!