ブログ

女性の薄毛、抜毛 ヘッドスパに効果ある?ない?


①ヘッドスパとは?

ヘッドスパ は頭髪を健康に保つ為に、毛穴の洗浄を行ったりマッサージで血行促進してイキイキとした毛髪を作ることです。



トリートメントとの違いは、ヘッドスパ は主に頭皮の環境を良くしていきますが、トリートメントは毛髪に栄養を与えてダメージを修復して毛髪自体の手触りを良くしてくれるものになります。



②薄毛、抜毛の原因とは?

・加齢:歳を重ねて色々な細胞の機能が低下してしまいますが、毛も同じで健康な毛を生む最も大事な毛母細胞が低下し細く、産毛なような毛が増えてしまいます。

・血行不良:髪の毛に必要な栄養は、血液から運ばれますが頭皮の血行不良が続くと毛母細胞に栄養が行き届かず薄毛の原因になってしまいます。

・エストロゲン(女性ホルモン)の減少:エストロゲンが減少すると、髪の成長を滞り発達がおそくなり毛髪が細くなってしまい薄毛に繋がります。



③髪に良い生活習慣とは?

ヘッドスパ で綺麗になった頭皮を生活習慣を正しくする事で更にイキイキとした髪になると言われています。

・質の良い睡眠

・高タンパク、低脂肪、ミネラル豊富な栄養バランスが取れた食事

・頭皮の状態にあったシャンプーを選び頭皮を良く洗い、良く乾かす

・禁煙、過度の飲酒を控える



綺麗な髪は、頭皮や良い心のバランスの状態から生まれるものです。



いくつになっても若々しくツヤがある髪にする為にも正しい知識や、早くから頭皮の環境をよくし予防していく事が必要です。



PRO ESSENCEではサブスクリプション型で毎月お得にヘアケアを行い薄毛対策を行い、同時にあなたの髪・頭皮に適したシャンプーをご提案いたします!



詳細は是非お気軽にお問合せください!